とっぷ 同盟 攻略 日誌 掲示板 リンク
【2011.01.15】
最近人口が密集してきて、ご近所さんと自然な流れで宗教戦争に・・・
っていう話、良くききますよね?
「かんけいなぁーい(*´U`*)もーんw」
と、のほほーんとしておりましたら、








必死ですけど何か?


(*゚Д゚)y-..oO○


【2011.01.13】
自分の職場って自宅なんですが、もちろん店舗もあって、
そこには社長と社員のおっちゃんがいるんです。

注文が入ったときは自分のパソと社長の携帯にメールが来ます。
んで社長から「おっちゃんの携帯にも転送させてー」と電話。
おっちゃんから電話でメルアド聞いて、ほいほいっと転送設定。
それから1時間



2時間




「あのー、転送されてこないんですけど・・?」とおっちゃんから電話。
「メルアド間違ってるぽ。メルアド言うからメールしてー」
「メールの仕方がわかりません」
「・・・んじゃ、電話番号でメールするから(ソフトバンク同士なので)
それにメアド書いて返信してー」
「あ、はいー」



1時間後
「もしもーし!メールしてくれたぁ?」
「あ、あのアルファベットが・・・大文字が・・・小文字で・・」
「??????・・・・・いきまーす」


久しぶりの出勤となりました。(lll-ω-)


【2011.01.12】
野良コーギーさんと九罰さんによる「ブラゲ講座」が好評。
かなり勉強になった。
やっぱ同盟って、いいよねー?ゆうよねー??

同盟ランクが20位をきった。
少しだけ、少しだけよ? 達成感。

「必ず返信してくださいねー」というギルドからの連絡メール。
なかなか返信が来ない罠。
少しだけ、少しだけよ? 敗北感。

んー・・・・。





(lll-ω-)ズーン


【2011.01.11】
今日初めて同盟員の空姫さんと巣穴に潜った。
当初もう一人参加予定だったが「1時間かかるー」ということで2人で潜る。
エフェクトもそこまで派手なゲームじゃないので、どうかと思ったが、
意外に楽しいw
もっと兵をスムーズに操作したいという願望は封印しましょ。
その後もチャットしながら内政コツコツやってると、
いきなりサーバーが切れた。メンテだ。

暇になってしまったので、コレ、作る。

ちなみに「三国すてぃっく」というタイトル。
かつて「エランシア」というネトゲのファンサイトで、
カリスマ的存在だった「おがすて」をリスペクトしてインスパイアの
オマージュ的な奴の。
エランシア、いつの間にかサービス終了になってた。

南無。
copyright(c)三国すてぃっく.All Right Reserved
inserted by FC2 system